jizakiの備忘録

動画や本などのメモ、etc

ニコ生『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』 藤井誠二×宋美玄(ソンミヒョン)×…(視聴メモ)

【動画概要】

「女」の身体の快感を、「女医」や「セックストイ愛好者」などが語る。

 

【視聴動画】

2012.7.16.放送『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』→

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18535216

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18535371 

 

【出演者】

藤井誠二・・・司会/ノンフィクションライター/少年犯罪の取材で有名(だったかな?)  

●宋美玄・・・ソン・ミヒョン/産婦人科医/他の産婦人科医も、人の一生の性生活の向上に関心を寄せるようになって欲しい/『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』→

http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E5%8C%BB%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B-%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%AE%8B-%E7%BE%8E%E7%8E%84/dp/489308738X 

を執筆

●桃子・・・良い玩具を紹介したい/「大人の玩具」をブログ→

http://we-are-sextoy-lovers.seesaa.net/ 

でレビュー/『今夜コレを試します』→

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E5%A4%9C%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%92%E8%A9%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-OL%E6%A1%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%A2%E3%83%81%E3%83%A3%E6%97%A5%E8%A8%98-%E6%A1%83%E5%AD%90/dp/489308741X 

を執筆

●小宮亜里・・・編集者/前二書をプロデュース/「TVで紹介出来ないが重要な情報」を、本で出したい 

●赤ちゃん・・・誰かの赤ちゃん/時々泣きます 

 

【jizakiの感想】

近年の医学では、主観的な経験である「痛み」に対して「解剖学的・生理学的」な理解とアプローチをする試みが盛んだ(cf.ペインクリニック)。他者の快苦に、自然学から近づこうというわけだ。

「セックスの気持ち良さ」に対しても、同様の理解とアプローチが為されて然るべきである。しかしこの動画では、「女の主観的なおしゃべり」が主な内容だった。少し残念だが、まあ仕方ないか。

以下、動画内容。

 

【『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』】

勘違いしている若い男子に読んで欲しかったが、50~60年代の男性の読者層が多かった。「やっと妻をイカせることができた」という感想が多い。医者の書いたsex本としては、ならばやしひろし『HOWTOSEX』以来のヒット。

セックス・コミュニケーションが取れている人は、読んでも当然のことが書いてある。

アダムとくながの『スローセックス』には、「クリトリスを剝こう」とあるが、違う。アダムスポットも、神経走ってない。アダムタッチはむしろ性感マッサージみたい。 

 

【『今夜コレを試します』】

ネットで女子オナニー相談。彼氏いるかどうかと、オナニーは別。TENGAあれば女いらない、と思わないのと同じ。

男性批判だけでなく、女性にも再考を促す内容。北原みのりも呼んだ。 

 

 【AVファンタジー】

男「AV女優は潮を吹くのに、お前は何で・・・」

女「女性は、感じても濡れるとは限らない」

男「女性は嫌がってても、強引にやってたら、そのうちに感じるんだ」

女「それは幻想」

「くすぐったいは気持ちいいの一歩手前」、と思っている男が多いが、ちがう。脇の下だけでイカない。 

九浅一深(キュウアサイッシン):嘘。単調なリズムが男女ともにいい。

早いかゆっくりかは個人差だが、一定のペースを保った方がいい。おにゃのこがイキかけたから早くすると、興ざめする。

前戯は長ければ長いほどいい、ではない。GTはタイミングがある。

一緒にイクのはまず無理。レディーファーストで。

アナルセックスしたがる男多い。ファンタジーの影響か。肛門周辺は性感帯だが、皮が薄いので切れやすい。上手く導入。あと、雑菌。素人がやるもんじゃない。

 

【結婚】 

「未完成婚」:結婚しているがセックスに成功していない。性欲が低い。性嫌悪症。多いのは、女の人が痛がって、挿入・射精に至らない。

「下心婚活」:彼を自分のものにするためのセックス。

 jizaki:女の受け身問題。セックス・コミュニケーション取れない女子問題。

 

【性玩具】

AVでデフォルト使用の「電マ(電動マッサージ機)」は、股にあてても気持ちいい女子はあまりいない。ジーパンの上からだったら、気持ちいかもしれないが、ヘッドがでかいのでクリトリスを刺激しにくい。主に恥骨などの骨に当たる。そpれより、「クリバイブ」がちょうどいい。

 バイブの好み:黒い・でかい・顔の描いてある・バイブなんかは、女の子自身は喜ばない人が多いんじゃないか。

柔らかい小さいディルドが良い。

クリトリスを刺激するローターがお勧め。部屋で隠しやすい。

性玩具はマイナスを補うものではなく、プラスを加えるもの。

ローターをクリトリスに当てながら挿入。

Amazonのヘルアンドビューティーで買える。

 

【オーガズム、学習】

オーガズム障害:気持ちいけどいかないまま終わる。毎回イク必要はないけど。障害と言うと重い感じがするが。マスターベーションしたことがない人。オーガズムは学習なので、一回イクとイキ易くなる。

膣挿入でイケる女は1~3割。指でGスポット刺激とか。 世界的な傾向。バイブで自主トレ学習。

女は大脳がムラムラしないとイケない。性オカズを学習して、セックスに導入。

あいかわきょうの官能小説がオカズ。『モタク』でアルテイシアと宋が対談。 

 

おわり